ウツミのBLOG

2012年9月アーカイブ

夏納めBBQ


どうも、今日はお昼まで寝ていました設計の千葉です。
だんだんと寒くなってきて部屋で薄着でいるのも辛くなってきましたね
もう夏も終わりだなということで地元の友達とBBQをしてきました

IMG_0644.jpgのサムネール画像

近場の沢など周ってやる場所探しをしましたが結局は友人宅の庭でやることに
晴れてましたけどやっぱり肌寒むかったですね

バカンス

こんにちは。

最近やっと朝晩過しやすくなり、睡眠不足も解消しつつありますが

9月も中ばになるというのに、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

真っ先に夏バテ(秋バテとも言うらしいですね)しました。コーディネーターの藤原です。

皆さんは体調崩していませんか?

 

さて、日本は記録的な暑さが続く中、リタイアして久しい両親は海外でバカンス中です。

海外に住む妹家族の家に、夏中滞在しています。

うらやましいですねー

 

 

e.jpg

共働きの妹のバカンスには、こんなところにも行って来た様です。

甥っ子が小学校の必須科目で、たった2年しか習っていないフランス語を

何の苦もなく通訳していたそうです。

柔らかい脳ミソがうらやましい!

 

 

先日はこの甥っ子の誕生日プレゼントに、

仲良し3人組を連れてこんなことが体験できる施設へも行ったようで...

 

sd.jpg

 

 

完全武装でスカイダイビングしたり

         ポーズが決まっていますねー

 

 

 

 

s.jpg

 

 

           人工波に果敢に立ち向かったり

                         楽しそうですねー

 

 

 

好奇心旺盛な母は、自分も体験したくてウズウズしていたに違いありません。

 

日本では考えられないほどのカラッとした空気と日中でも23、4℃と過しやすい気候の中、

元気の源の孫と夏中一緒に過し、きっと大満足でしょう。

 

もうすぐ帰国の予定ですが、次は温泉!秋の美術館巡り!と、

帰ってからの予定を立てながら、ワクワクしているようです。

 

元気に楽しんでほしいなーと思います。

 

そして私は、優雅に旅行ができるリタイヤ生活を妄想しながら

今日も元気に働きます!!!

 

皆さんはこの夏、どんなバカンスを過ごしましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化け猫期に入った我が家のネコ

九月に入っても猛暑が続きますね(>_<)
毎晩窓を開け、破れてる網戸からの蚊の侵入を覚悟しながら
扇風機を一晩中回しっぱなしでなんとか生きています(笑)
設計の千葉です。
さすがに寒がりの我が家のネコもバテバテです。
CIMG0132.JPG
この夏に猫用の寝床(ゴザ床)を買ったのですが、何かが気になるのかそれには寝ません(>_<)
冬用のハウスや段ボールの中、階段で寝てる時もあります(・o・)寝ぼけてると踏んじゃいます。
このネコ名前をパルと言います!(^^)!我が家に来て今年で21年目になります。
猫年齢は何歳かとインターネットで調べてみました。
20年で105歳だそうです(・o・)21年目からの猫年齢の算出方法がないみたいで、
(算出不能と書いてありました)20年目までは老齢期だそうですが
21年目からは化け猫期に入るそうです(?_?)
我が家のネコは化け猫みたいです(笑)
毛並のせいかそんなに年には見えないのですが、確かに最近は行動が変な気がします。
が・・・・・ボケた?としか思えません(・o・)
何か気に合わないと時かまわず(夜中や朝早くは迷惑)(>_<)
ギャオー?ギャオー?と高声で鳴きわめきます(=_=)マジうるさいです。
しばらくすると疲れて鳴き止みます(笑)多分ボケたんだと思います!
最近爪磨ぎも忘れたようで、お盆に爪が伸び放題になっていたので切ってあげようとして
足を爪で引っ掻かれました(>_<)(>_<)(>_<)十数センチもですよ(>_<)
前足の親指の爪なんかすごく伸びて肉球にしっかり刺さってました(=_=)
これはいかんと思いプチオペをしてあげようと暴れるネコと奮闘してたら、今度は
私の手をガブリ(>_<)化け猫ぶり発揮です。
プチオペは無事成功しネコは何かあったかのように平然としていました。
残ったのは私のふくらはぎの十数センチの引っ掻き傷と手に噛まれた跡・・・・・・・(>_<)
まだまだ長生きしそうです(笑)
IMG_9059.jpg
たまにこうして寝てます(笑)
ネコ専用のホットカーペットです。



IMG_7894.jpg
化け猫には見えませんよね!(^^)!
年のわりには可愛い猫だと思います。ちなみにメスです。
死ぬまで生きてほしいと思っています(笑)
?