ウツミのBLOG

2012年8月アーカイブ

親バカ日誌   中年パパ奮闘記!  パート1

お暑い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

営業の武山です。

 

今回ブログ再開?につきまして、

我が娘を登場させてみました!(親バカと思ってお許しください)

私、もはや年齢40代後半となりますが、初のパパとなりまして、現在子育て奮闘中です。

 

娘の名前は「まなか」と申します。

先日、1歳の誕生日を迎えました。

 

manaka1.jpgのサムネール画像おかげさまで健康優良児、 すくすく成長中です!

(女の子ですが、髪が薄毛で少々なやんでおります)

好きな食べ物は、バナナ、トマトと何故かブロッコリー?

(もっとも一番はまだまだママのおっぱいですが・・・)

ただいまのマイブームは電話みたいです。受話器を耳に押し当てて

意味不明の軟語(難語?)で毎晩ゴニョゴニョ誰かと話しております(笑)

誰に電話しているのやら・・・

 

manaka2.JPG 

私にとっても、毎晩娘と遊んだり、お風呂に入る事が楽しみになっています。

ここしばらくは寝不足がつづく日々ですが、

皆様との打合せには影響が出ないようがんばります?!

 

 

暑いです

こんにちは!リフォーム等工務担当の佐藤有子と申します

梅雨明けしてから毎日毎日暑くて、暑くて、、、現場で作業する職人の方々本当に御苦労さまです。m(_ _)m

室内にいても熱中症にはかかりますので皆様も健康には十分気をつけて楽しい夏をエンジョイ♪しましょう?☆

 

さてさて、夏は人間だけではなく、ペットだって暑いんですよね?

今、工事担当しているご自宅改修工事のお客様宅にいるわんちゃんも家の中で一番涼しい場所を探して寝っころがって涼んでました☆

その姿があまりにも可愛くて思わず写メとっちゃいました↓

rinchan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごく可愛いくて癒されてます!!

ちなみに・・・普段もこんなに↓可愛いです☆

rinnchanosumasi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様達は楽しい夏休みの真っ最中ですよね?

我が家の小学一年生も夏休み中です。

今は共働き世帯が増え、昼間は児童館や祖父母宅ですごす子供達が増えてますよね

子供が少ない環境の中で子供達が集まり、一緒に過ごすことのできる児童館は本当に素晴らしいところだと思います

外で遊具やドッジボール、サッカー、グランドゴルフをしたり、ちゃんと静かタイムという時間もあり宿題、読書と毎日充実した日々を過ごしているようです

働く親としては本当に助かっております。開館時間も8時から19時15分までと増やして頂き・・・ありがたい限りです!!

というわけで、我が家の息子も毎日楽しく通っているのですが・・・夏休みの宿題の日記の日曜日の欄にはなぜか『お休み』と書いてます ^?^; 

毎日夏休みじゃん!と言ったら、児童館に行っている日はお休みじゃないよ!と言われちゃいました(苦笑)

皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ☆

 

?