ウツミのBLOG

2010年5月アーカイブ

新緑の候・・・

ウツミ工務店の武山です。

新緑の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

このブログを上桜木モデル展示場にて書いていました。

上桜木の団地内の山肌も、新緑のこの季節、木々の葉が萌木色です。

まさに、本来の「萌え~」といった感じです。

モデル展示場の窓からは、新緑をバックに建築中のG様邸が目に飛び込んできます。

お客様の選ばれ g.JPG外壁の赤色、新緑に映えます。じつにはえます!

上桜木の団地内では、G様邸を含め4棟建築中!

それぞれのお客様のご希望と工夫を取り入れた、オンリーワンのお住まいです。

歩くのも気持ちのいいこの季節、団地内を散歩がてら、ご見学されてみてはいかがでしょうか?

 

 

古今東西、運動会。

22.JPG  運動会日和というより、急な気温上昇にからだがついていかないといった一日でした。

 サクサクとすすめられる、運動会の進行に、少ないわが子の出番を見逃すまいと必死の父兄もおられたのでは。

予定時間よりも早く終了する段取の良さに日頃の業務と重ね合わせ、見慣れねばと思いました。

 

県内でも、お弁当を持って一日がかりの運動会の222.JPG

   ところもありますよね。

盛り上がるところは、たっぷり時間をとって、

延び延びの終了時間というところもあるようです。

サクサクがいいのか、ドップリがいいのか。。。                         

                                         

建築士の職業倫理。

一日がかりの建築定期講習会があった。

0001.JPG

まだ記憶に新しいと思うが構造計算の偽装問題は、

国民の間に建物への不安や 

建築業界全体への不信を招くことになった。 

そのことによって、法の改正があり、厳しい規制を強いられた。

 

私は住宅を購入するする方が快適に安全に暮らしてもらうことが

使命と思って取り組んできて、それが当たり前と思ってきた。

どんなに厳しい制約を付けても、一人ひとりのモラルが大事なのは

この業界でも同じではないでしょうか。

戦いの厳しさ。。。

息子がサッカースポーツ少年団に入っています。

suposyou.JPG楽しいサッカーから、最近は戦いのサッカーになってきています。

勝つと負けるとでは、気持ちは天と地。

応援する私たちも、喜びや悔しさや憤り、涙など多くをいただきます。

指導者や協力してもらっているいる方々に感謝を忘れず、多くの試練を乗り越えて

本当に楽しいサッカーになればいいなと思っています。

                  コメント:内海

?